第 20 回 GIS コミュニティフォーラム開催中!

今年も GISコニュニティフォーラムの季節がやってまいりました。昨年、一昨年はオンラインでの開催のみでしたが、今年は 4 年ぶりの対面で、またオンラインとのハイブリッドとして、そして、20回目の節目として、六本木にある東京ミッドタウンで開催しております。

初日の様子をダイジェストでお伝えします。

基調講演

弊社代表取締役社長、正木千陽からのご挨拶を皮切りに、初日の基調講演では、ESRIジャパンユーザ会長、福井 弘道先生からのご挨拶、Esri社 プロフェッショナルサービス ディレクター、ブライアン・クロス氏から「新時代の幕開け:未来を拓くGISの最新トレンド」、内閣官房 内閣審議官 デジタル田園都市国家構想実現会議 事務局次長、市川 篤志さまから「デジタルの力で実現する地方創生~デジタル田園都市国家構想総合戦略~」ご講演をいただきました。

講演の様子はオンラインでも配信されました。

テクニカルセッション・事例発表

弊社製品・サービスに関するセッションや、ユーザー企業さまのご発表を、4階のルーム会場にて行っています。

展示会場

地下1階の展示会場では、スポンサーさまや弊社の製品・ソリューションの展示を行っています。

学校・研究機関・NPO展示

研究・教育機関さまのブースでも事例を展示頂いてます。

マップギャラリー

毎年恒例のマップギャラリーも多くの応募をいただきました。

体験セミナー

ArcGIS Pro / ArcGIS Dashboards を操作意見できるハンズオンのセミナーを開催しております。両日開催しております。お申込みは地下1階インフォメーション コーナーで当日受付にて行っておりますので、お早めにお申し込みください。

懇親会

開催初日の夕方には懇親会も開催されました。さまざまな方との交流が行われました。懇親会ではマップギャラリーの表彰式も行われ、ブライアン・クロス氏をプレゼンターとして、受賞者の方々が表彰されました。

プレフォーラムセミナー

プレフォーラムセミナーとして、オンデマンドでご視聴いただけるテクニカルセッションも多数ございます。こちらは、お申し込みいただいた方向けに、一定期間ご視聴いただけます。

本日もお待ちしております

2日目の本日も、さまざまな発表がございます。GISコミュニティフォーラムは無料でご参加いただけます。当日受付もございますので、お気軽に起こしください。皆様と会場でお会いできることを楽しみにしてお待ちしております。

参加登録はこちら