活用していますか?ソリューション テンプレートの最大メリット

ArcGIS Solutions がリリースされて 1 年以上が経ちました。おかげさまで事例に基づくテンプレートの数も増えてきています。皆様の業務に当てはまるテンプレートもあるかもしれません。
まだ使用したことがない方も一度サイトにアクセスしてみてください。

(※ 画像をクリックすると ArcGIS Solutions ページに移動します。)

例えば現地調査系のテンプレートでは、現地調査を実施するときに使用する属性項目などがあらかじめテンプレートとして設定されているため、一から作成する手間が省けます。
もちろん項目の追加・削除も行えますので、ユーザー様にとって使いやすい属性に変更することができます。ArcGIS Online の組織向けプランあるいは Portal for ArcGIS を利用されているお客様であれば誰でも無償でご利用いただけます。

テンプレートを活用することのメリット
  1. 開発コストを最小限にする
    アプリ作成を一から行うことなく、数時間で業務に特化したアプリが作成できます。
  2. 成功事例を基にベスト プラクティスを提供
    すでにある事例からベスト プラクティスを提供するので無駄のない項目を得られます。
  3. バージョンによるリスクを軽減できる
    最新バージョンの ArcGIS で動作するように ESRIジャパンがサポートします。

■関連リンク
道路啓開緊急調査テンプレート Ver.1.0 をリリース

フォローする