あなたのアイデアが実現!ArcGIS Ideas への投稿のススメ

ArcGIS 製品を使っていて、「もう少しこうなったら便利なのになぁ・・・」と思ったことはありませんか??

Esri 社では ArcGIS Ideas という Web サイトでユーザーからのアイデアを直接募集しています。投稿されているアイデアには投票を行うことができ、たくさんの賛成票が集まると、採用が検討され、実装されることもあります。

先日リリースした ArcGIS Pro 2.3 では、ユーザーからのリクエストの多かった 55 の機能が採用されました。

例えば、「ポリゴンのアウトラインにだけカラーランプの色を適用したい」というアイデアがたくさんの賛成票を集めて採用されています。

他にも以下の動画で紹介されている機能が追加されています。

ArcGIS Ideas への投稿方法

  1. ArcGIS Ideas のサイトでログインから Esri アカウントログインします。
    (初めてログインの際には、Esri の GeoNet Community への同意が必要です。同意後しばらくたつと登録アドレスへメールが届き、投稿・投票ができるようになります。)
  2. [Post Idea] をクリックします。
  3. 以下のフォームを入力してアイデアを作成します。

このような手順でアイデアは簡単に投稿できます。

また、投稿するのはちょっと・・・という場合も、すでに投稿されているアイデアで「いいね!」と思ったものに投票することもできます。

ぜひみなさんのアイデアを投稿したり、投票したりしてみてください!

関連リンク

ArcGIS Pro 2.3 をリリースしました

素早くマップを開いて作業を開始!ArcGIS Pro 2.3 の開始オプションが便利になりました!

ArcGIS Pro 2.3 からデータベースに新しい機能が追加されました

ArcGIS Pro 2.3 画像系新機能のご紹介