日本へ観光に訪れている人が多い国はどこ? 2013 年 Top20!

以前のブログ記事で、2013 年上半期に日本へ観光に訪れた人が多かった国の Top20 をストーリー マップでご紹介しましたが、2013 年すべての月の暫定値が日本政府観光局(JNTO)より公開されましたので、2013年版を作成しました。

以下の画像をクリックすると、マップを閲覧できます。

2013all

一番観光客が多かった国が台湾になりました。これは、下半期に台湾の方が多く訪れたわけではなく、韓国から訪れた人が上半期に比べて少なかったようです。また、上半期では Top 20 入りしなかったものの、2013 年全体では見事 Top20 入りしたスペインは、8月に多くの人が訪れたようです。スペインの夏休みは6月中旬から9月中旬頃と言われていますし、夏休みに多くの方が訪れてくれたようですね。その他にも、下半期に多くの人が訪れた国の休暇状況を調べてみると、夏から秋が長い休暇期間だったり、冬が長い休暇期間だったりと、国によって様々です。2013 年上半期のマップと比べてお楽しみください。

関連リンク
・ArcGIS Online:http://www.esrij.com/products/arcgis/online/arcgis-online/
・Esri Story Maps:http://storymaps.arcgis.com/