こんなときには、この背景地図!

背景地図を選ぶステップ

「ArcGIS ですぐに使える背景地図を探しているけど、どの背景地図が自分の用途に最適なのかわからない!」とお悩みの方もいらっしゃると思います。そんな方のために、ユーザーの皆さまからよくいただく質問をもとに、お目当ての背景地図を簡単に探し出す図をまとめました!

「画像で見るだけで十分、すぐに使える背景地図は?」、「オフライン解析で使えるベクター データがほしい!」、「印刷物の配布に使える背景地図は?」などの項目を矢印の方向へたどっていくだけで、皆さまの目的に合った背景地図が見つかるかもしれません。

背景地図を選ぶステップ

※ 1 本チャートに記載されている項目と製品は ESRIジャパンが独自に判断したものです。

※ 2 水色は背景地図の製品名です。①~⑤の番号は、下の表の各製品概要と対応しています。

今回は、全部で5種類の背景地図製品を挙げました。各製品の特徴などについては、ぜひ下の表も合わせてご参考ください。

背景地図リスト

皆さん、いかがでしょうか?目的に合った背景地図は見つかりましたか?各背景地図のより詳しい情報は、以下の関連リンクよりご確認ください。

■関連リンク

オンライン背景地図:

ArcGIS Online ベースマップ

オフライン背景地図:

スターターパック 広域地図

スターターパック 公共地図

ArcGIS Geo Suite 詳細地図

ArcGIS Geo Suite 住居レベル住所+都市地図パック