Insights for ArcGIS のチュートリアル公開!

弊社は 2018 年の GISコミュニティフォーラムにて、Insights for ArcGIS の体験セミナーを開催しました。多くの反響をいただきましたので、この度体験セミナーの内容をチュートリアルとして公開しました。本製品の特徴である分析ページの共有で、作成例も公開しております。

マップに可視化して位置情報を把握するだけでなく、ある地点からの範囲を作成したり、お持ちのデータの中で属性同士に関係性があるのか分析したり、調査の分析結果を Web で迅速に共有したりするなどと様々な使い方が可能です。他の ArcGIS 製品にはない、ドラッグ & ドロップの簡単な操作性も魅力です。ぜひ一度、チュートリアルのデータを利用してお試しください。

また、21 日間無料トライアルも実施中です!

トライアルでは、Insights for ArcGIS を十分に体験していただくために、新規にトライアル用の ArcGIS Online サイトをご用意します。

ぜひこの機会に Insights for ArcGIS で、これまでにないデータ・ディスカバリー体験をしてみてください。

 

■ 関連リンク

Insights for ArcGIS (製品ページ)

Insights for ArcGIS 3.1 をリリースしました! (ArcGISブログ)

Insights for ArcGIS ヘルプ (米国 Esri)

Insights for ArcGIS のスタートアップ ガイド公開しました。 (ArcGISブログ)

フォローする