Esri 製品サポート サービスへのお問い合わせ方法が変わります!

お問い合わせ

これまで長らく ESRIジャパン サポート サイトをご利用いただいてきましたが、2021 年 6 月 1 日より My Esri サイトからお問い合わせいただけるようになります。

My Esri サイトは米国 Esri 社でも使用されている、保守サービスを提供するサイトです。

お問い合わせだけでなく、様々なライセンス情報や履歴を一元管理できるプラットフォームとしてご利用いただけます。

今回は先行してどのようなことができるようになるかをご紹介いたします。

My Esri 上でできること

製品ダウンロード

保守有効な製品のダウンロードが、My Esri 上でできるようになります。

製品ダウンロード

My Esri からお問い合わせ

My Esri から技術的なお問い合わせを行うことができます。ESRIジャパンから登録されたメールアドレスに返信が届き、それ以降は皆さまが普段使い慣れているメールにて直接サポートスタッフとやり取りができます。

お問い合わせ

メールでの質問更新や回答内容も、すべて My Esri に記録が残るため後から容易に確認できます。

ライセンス情報の確認

組織に紐づくライセンスや認証番号や認証履歴をお客様自身でご確認いただけます。

ライセンス一覧を Excel ファイルとして出力して保管しておくことも可能です。

ライセンスの確認

Esri アカウントで、My Esri へログイン

これまでサポート サイトのアカウントと、ArcGIS Online のアカウントが分かれており、複雑に感じていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

My Esri では ArcGIS Online 組織サイトのアカウント (Esri アカウント) を、そのままお使いいただけます。

Esri アカウント

今後 My Esri 利用開始にあたって

My Esri でお問い合わせ等の上記機能をご利用いただくには、事前に Esri アカウントを作成していただき、組織情報に接続する必要がございます。

サービスを開始する 6 月 1 日 に先だって順次、既存のユーザー様宛にメールでご案内いたします。

詳細な情報を ArcGISブログやメール、弊社 Web サイトで随時お伝えしていきますので、続報をお待ちください。

※ 既存サポート サイトから MyEsri への移行期間として、年内はこれまでの Esri 製品サポート サイトも並行してご利用いただけますが、新しいお問い合わせは My Esri をご利用ください。

■ 関連リンク

My Esri を利用するには : メイン ページ (このページの内容は随時拡充されます。)

フォローする