問い合わせしたい内容や状況には様々なパターンがありますが、My Esri では次のような方法があります。
目次
My Esri お問い合わせの仕組み
My Esri では組織ごとに管理されており、管理者が他ユーザーを追加します。
どのような権限をユーザーに付与するかを管理者が決定します。
「お問い合わせ」の権限を付与されたユーザーは [ケースのリクエスト] でのお問い合わせが可能です。
「My Esri 利用手順」では [ケースのリクエスト] の利用方法が紹介されています。
ESRIジャパンからの返信は登録メールアドレスに届きますので、そのメールに返信することでやり取りを行えます。
代理で問い合わせたい
アカウントを持っていないユーザーは、管理者によって My Esri に招待してもらうことができます。
My Esri のアカウントに登録されているメールアドレスでお問い合わせのやり取りが行われますので、メールを受け取りたいメールアドレスで作成したアカウントをご利用ください。
問い合わせを複数名で共有したい
My Esri のシステム上、お問い合わせ (ケース) ごとに 1 名宛先を追加することができます。ご質問内容の記入欄に問い合わせのやり取りを共有したい人のメールアドレスをお知らせいただくと、サポート スタッフが宛先として追加します。
問い合わせ時の入力を簡略化したい
[ケースのリクエスト] で問い合わせるときに選択する利用製品や環境などは、システム プロファイルとして保存しておくことができます。一度目の問い合わせ時に保存しておき、次回の問い合わせでファイルを読み込むことで入力を簡略化することができます。
問合せクローズ後のアンケート調査について
今後の My Esri について
My Esri はよりお客様が使い易くなるサイトを目指し今年大規模なアップデートを実施予定です。すでに My Esri をご利用の場合はサインインし、「新しいMy Esri エクスペリエンス (ベータ版) 」をお試しいただけます。