書籍『実践! ENVI 講座 - ArcGIS ユーザのためのリモートセンシング画像処理入門-』販売中!!

1
弊社では、画像処理のための製品として Exelis VIS 社の ENVI を販売しています。
ENVI は高度な画像処理機能を有するプロフェッショナル向けのリモートセンシング画像処理ソフトウエアですが、その機能の多さから、GIS ユーザには少し難しく思われる方も多いかと思います。
そこで、ESRIジャパンでは、ArcGIS ユーザの方でこれからリモートセンシング解析を始めたいという方に最適な「GIS 目線のリモートセンシング入門書」として本書を作成・販売しております!

本書では「リモートセンシングとは?」という基礎的知識、ENVI の基本操作から、実践的な解析、ArcGIS との融合までを丁寧に解説しております。

また、使用データにはインターネットにてダウンロード入手可能なデータを使用しているので、実践的に学習することができます。

<内容サンプル>
2

目次
第1章 リモートセンシングの基礎
第2章 ENVI のインターフェース
第3章 ENVI Classic で行う画像処理・解析
第4章 ENVI EX で行う画像処理・解析
第5章 ENVI Tools for ArcGIS で行う画像処理・解析
第6章 ArcGIS での利用

書籍の購入は MAPSHOP にて行えます。

著者・出版:ESRIジャパン株式会社
発行日:2011 年 9 月 1 日
定価:5,250円(税込)
サイズ:B5 版
総ページ数:142 ページ