ArcGIS Pro 逆引きガイドを公開しました!

ArcGIS Pro の操作方法を説明した『ArcGIS Pro 1.4 逆引きガイド』を公開しました。

ArcGIS Pro は、一昨年に新しい ArcGIS Desktop のアプリケーションとして登場し、ArcMap など従来のアプリケーションにはない機能の追加や、より簡単な操作で効率的に GIS の作業を実行できるといった特長があります。「直感的に操作できる」をコンセプトに開発されていますが、操作に迷うことも多々あるかと思います。そんなときは是非本ガイドをご利用ください。

本ガイドは「~したい」という項目名から参照できる逆引き形式で操作方法を解説しています。データの表現方法、データ編集、出力図の作成など、利用頻度が高いと思われる操作の手順を数多く掲載しています。各トピックで完結した内容になっていますので、目的のトピックだけを読んですぐに操作の参考にすることができます。また、操作上のヒントや注意点なども記載していますので、ArcGIS Pro を使い慣れている方も是非ご一読ください。

『ArcGIS Pro 1.4 逆引きガイド (PDF)』は、Esri 製品サポート サイトからダウンロードしてお使いください。
※ArcGIS Pro 1.4.1 にも対応しています。
※ダウンロードにはサポート サイトへのログインが必要です。

■関連リンク
これは便利!ArcGIS Pro での新常識!
これは便利!ArcGIS Pro の新常識!Part2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする