製品サポートサイトの FAQ を活用しよう!

ESRI ジャパンの製品サポートサービスをご利用いただくと、専用の製品サポート サイトからソフトウェアの最新バージョンの入手、技術的なお問い合わせ、ArcPy 等のサンプルコードやツールのダウンロードが出来ます。

製品サポート サイトの活用方法については、以前のブログ記事「Esri 製品サポート サイト活用のススメ」で紹介しています。

さらにサポート サイトでは、ユーザー様の素朴な疑問や、困ったときの手助けになるような情報を数千の FAQ として公開しています。

今回の記事では、それらの FAQ を検索・利用するための便利な機能をご紹介いたします。

・テキスト検索

サポート サイトのページ上部で、キーワード、プロダクト、カテゴリを指定して FAQ を検索することができます。

検索結果が多すぎて必要な情報を探すのが難しい場合は、小カテゴリを指定して検索すると、検索結果をさらに絞り込むことができます。

サポートサイト1

サポートサイト2

・回答提案機能

ご質問内容を入力いただく際に入力された件名、質問、プロダクトをもとに、その内容に近い FAQ が提案されます。

例えば以下のように「Excel ファイル」や「ポイント」などのキーワードを含む件名や質問を入力してみましょう。

03

必要箇所を入力後に [送信] ボタンをクリックすると、下図の [回答のご提案] 画面が表示されます。質問内容に近い FAQ を見つけた場合、[戻る] ボタンをクリックすると、問い合わせはキャンセルされます。

04

[回答のご提案] 画面

05

リンク先の FAQ

それぞれの機能についての詳細は、「FAQ の活用方法(テキスト検索、回答提案機能)」でまとめています。(要サポート ログイン)

ESRIジャパンでは、皆様にサポート サイトをより快適にご利用いただけるように、日々、FAQ の拡充や検索機能の向上に努めております。ぜひご活用ください!

今後とも、製品サポートサービスのご利用をよろしくお願いいたします。

■関連リンク

Esri 製品サポート サイト活用のススメ

フォローする