ESRIジャパンの GIS ニュースを知っていますか?

1_2
ESRIジャパンの GIS ニュースはご存じですか?
ESRIジャパンの Web サイトには、製品情報やサポート情報だけでなく、様々な情報があります。今回はその中から、GIS ニュースについてご紹介します。

GIS ニュースは、国内外の ArcGIS 製品にまつわる事柄を紹介しているページです。更新は月に 1,2 回ほど。米国 Esri 社で紹介されている ArcNews も含め、旬な GIS ニュースをお届けしています。
現在公開されている最新の GIS ニュースでは、海上保安庁様の「海洋政策支援情報ツール」をご紹介しています。過去の GIS ニュースでは、カリフォルニアの「ロサンゼルス郡太陽光マップ」や、ブルガリア国立鉄道基盤会社の鉄道路線管理などを紹介しています。様々な分野でどのように ArcGIS 製品が利用されているのか、GIS ニュースを通してみることができます。

さて、本日は GIS ニュースの更新日。今回はどんな内容でしょうか?
この GIS ニュースは、ESRIジャパンのトップページからアクセスすることができますので、是非一度ご覧ください!