Android 地図アプリ開発:背景地図を動的に切り替えよう

無償で開発・評価ができる地図アプリ開発キット、 ArcGIS Runtime SDK for Android ではとても簡単に背景の地図を変更できます。これから地図アプリ開発をはじめる方にもおすすめです。
背景地図を道路地図から衛星画像へ切り替えたい、またそれを元に戻したい、あるいはたくさんの背景地図を切り替えて表示したいというような要望は多いのではないでしょうか。

背景地図の切り替え

アプリの中で動的に背景地図を変更する方法を ArcGIS 開発者コミュニティで紹介しています。ダウンロードしてすぐに使うことができるサンプル コードも紹介していますので、詳しくは ArcGIS 開発者コミュニティの「Android 地図アプリで衛星画像を表示する方法」をご覧ください。

ArcGIS 開発者コミュニティでは引き続き、これから地図アプリ開発をはじめようとする開発者の方に有益な情報を配信していきます。皆さまからの情報発信もお待ちしております。ArcGIS 開発者コミュニティ参加ガイドを参考に気軽にグループへ参加してみてください

記事の閲覧だけであればグループへ参加する必要はありません。

■関連リンク
ArcGIS Runtime SDK for Android
ArcGIS 開発者コミュニティ(GeoNet)