ストーリー マップを通して 2016 年のプロ野球観戦を振り返る

先日 9 月 10 日、プロ野球のセ・リーグで広島東洋カープが 25 年ぶり 7 回目の優勝を果たしました。10 月からはいよいよクライマックスシリーズが始まります。

下記のストーリー マップでは、2016 年シーズンの 9 月までに国内外で行われた試合の観戦記録をマップと写真で紹介しています。野球を愛する ESRIジャパンの社員が日本中で、時には海を越えて野球観戦をしてきました。以下の画像をクリックすると、マップを閲覧できます。

20160927

ストーリー マップ内のリンクをクリックすることで、試合会場のマップや試合当日の様子を収めた写真が表示されます。
20160927_2

以前のブログ記事でも紹介しましたが、このストーリー マップは、写真とその写真を撮った場所の位置情報があれば、簡単に作成することが可能であり、今回のようなスポーツ観戦だけでなく、旅の思い出を記録することにも利用できます。写真だけではなく「どこで?」という情報を加えることで、出来事をより鮮明に思い出してみませんか?

なお、今回ご紹介したマップは、あくまで個人の主観によるものです。当データを利用したことによって生じたいかなる損害に対して、一切責任を負いませんので、ご了承ください。

関連リンク

ArcGIS Online
Esri Story Maps