「もっと使おう! ArcGIS セミナー」を室蘭で初めて開催しました!

このたびは「北海道胆振東部地震」において被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

10 月30 日 (火) に北海道室蘭市では初めてとなる「もっと使おう! ArcGIS セミナー in 室蘭」を開催しました!

セミナーには約 40 名の皆様にご来場いただきました。午前は ArcGIS Pro 体験セミナー、午後は弊社からの発表に加え、道央農業協同組合さま、東日本電信電話さまから発表をいただき、大変盛況なイベントとなりました。

ArcGIS Pro 体験セミナーでは「平成 27 年国勢調査結果の可視化と分析」と「津波ハザードマップの作成」という内容を ArcGIS Pro を用いてどのように実現するかを演習形式で行いました。

午後からのセッションにはより多くのお客様にお越しいただき、初開催にも関わらず大盛況でした!

事例発表では、農業における GIS の利用例や被災者生活再建支援といった今の北海道で必要とされるテーマに即した発表があったこともあり、皆様真剣に発表をお聞きくださっていました。

引き続き弊社では様々な形で皆様へ情報発信する機会、イベントを開催していきたいと考えております!

関連リンク
もっと使おう! ArcGIS セミナー 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする