ArcGIS Solutions テンプレートのアップデート情報

ESRIジャパンでは、ArcGIS がすぐに業務に活用できるテンプレートとして ArcGIS Solutions を提供しています。ArcGIS Solutions では、マップ、アプリ、ツールといった「ソリューション テンプレート」を提供しています。

ArcGIS Notebooks 展開型テンプレート

昨年 11 月、ソリューション テンプレートの提供方法を専用のツールから ArcGIS Notebooks (ノートブック) による展開方法に変更いたしました。これまでは新規に提供したテンプレートに適用してきましたが、今後は段階を分けて既存のテンプレートもノートブックによる提供方法へ移行していきます。

操作ガイドも一新し、これまでの PDF によるドキュメント ファイルの提供から、Web ドキュメントへと変更し、より閲覧しやすく柔軟な更新ができるように変更いたしました。

今回、利用頻度の高い 4 種類のテンプレートを移行しました。

それぞれの利用方法は、上記の各テンプレート ページを参照していただき、①テンプレートの取得、②ソリューションの展開、③展開後の設定ソリューション、の各手順を操作してください。

お知らせ

以下のソリューション テンプレートは 2021 年 12 月をもって終了いたします。テンプレートの提供は継続しますが、今後のバージョンアップ及びお問い合わせへの対応は 2021 年 12 月末で終了させていただきます。ご了承ください。

■関連リンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする