全国 8 都市で開催! 「ArcGIS 最新情報セミナー」

皆様は秋と言えば何を連想しますか?やっぱり食欲?いやいや読書?Arcgisupdateseminar2011_3

我々ESRIジャパン社員の秋と言えば…「イベントの秋」なのです!毎年この季節になるとイベントが目白押し。北は北海道、南は九州・沖縄まで、皆様に ArcGIS の今をお届けするために、そして皆様の声を聴くために全国を駆け巡ります!

以前、ESRIジャパンの秋のイベントスケジュールを当ブログ内でも紹介しましたが、今回はその中から全国8都市を巡る大イベント「ArcGIS 最新情報セミナー」を紹介します。


今年のArcGIS 最新情報セミナーは昨日の10月27日(木)の新潟開催を皮切りに、仙台、つくば、京都、名古屋、広島、鹿児島、那覇と全国8都市で開催します。もちろん参加費は無料です!

ArcGIS をこれから使ってみようという方や、まだ使い始めたばかりという方のためのプログラムや、もっと効率よく利用したい方へ向けたツール活用方法の紹介、加えて皆様からの問い合わせが多いクラウド GIS や東日本大震災での ArcGIS 復興活用事例、そして気になる次期バージョン 「ArcGIS 10.1」の最新情報まで、幅広いプログラムを揃えました。

少し裏話になりますが…
各イベントの開催地選定やプログラム内容作成には、担当一同いつも頭を悩ませております…。今までのイベントアンケート結果や普段の皆様からのお問い合わせを基に企画を立て、より多くの皆様へ的確な情報をお届けできるようプログラム内容を皆で詰めていきながらこの秋も奮闘しています。是非会場へ足を運んでいただければ幸いです!この機会をお見逃しなく!

ArcGIS 最新情報セミナーの詳細については、ESRIジャパン Web ページをご覧ください。

「ArcGIS 最新情報セミナー」は事前登録制となっていますので、参加を希望される方は上記 ESRIジャパン Web ページから参加登録をお願いします。各会場の定員数は限られていますので登録はお早めに!