「GIS を活用するすべての方に」をテーマにさまざまなデータをご提案する『GISデータストア』をオープンしました!

このたび ESRIジャパンでは、GIS を活用するすべての方へ向けたデータ専用の Web サイト『GISデータストア』をオープンしました。

http://www.gisdata-store.biz/

1_2
GISデータストアのトップページ(それぞれのジャンル別リストへワンクリックで移動します)

このサイトでは、さまざまなデータがジャンル別に分類されており、製品リストやキーワード検索から簡単にデータを探し出し、各製品の詳細ページにて簡単にお見積りをご依頼いただけます。掲載データは、ESRIジャパンの ArcGIS データコレクションや他社のデータ(例:PAREA-Town、商業集積統計データ、年収階級別世帯推計データ、建物ポイントデータ、その他多数掲載)など数多く取り揃えており、今後も順次追加していく予定です。


2
さまざまなデータをジャンル別にわかりやすく分類しており、お探しのデータにすぐに辿り着けます

3
キーワード検索で「住宅」と入力すると、関係するデータが検索結果に表示されます

4
データの詳細についてご確認いただけます

このサイトを通じて業務や研究のニーズにあったデータに巡り合い、最適なデータを活用すれば課題解決や目標達成につながります。また、このサイトを利用すれば、必要なデータの検索から見積り依頼までをスピーディーに行うことができるので、データ準備にかける時間を短縮することができます。

『GISデータストア』を、ぜひご利用ください。