ライセンス復旧申請ページを開設しました!

ライセンス復旧申請ページ

2019 年 7 月 17 日より、ライセンス復旧申請ページを開設しました。

ライセンス認証・認証解除時のトラブルでお困りの方、必見です!

ライセンス復旧申請ページ

ライセンス復旧とは?

通常、現在使用している PC から別の PC へライセンスを移行する場合は、現 PC でライセンス認証解除をする必要があります。

しかし、PC の故障などにより物理的にライセンス認証解除を実施することが出来なくなったという場合もあると思います。そんな時は、新しい PC でライセンス認証が出来るようライセンスを復旧させることが出来ます。

どんな時にライセンス復旧が必要?

「PC が故障してライセンス認証解除が出来ない!」や「誤って認証解除前に PC を廃棄してしまった!」という場合にライセンスの復旧が必要となります。

例えば、ライセンス認証時に以下のようなエラーメッセージが表示されて認証できない時があります。

エラー例

これは、既に他の PC でライセンス認証されており、これ以上認証できない状態のため表示されるエラーです。

この場合は、該当ライセンスが認証されている他の PC で認証解除していただくのが基本となります。ただし、既にその PC を廃棄したなど認証解除が不可能な場合は、ライセンス復旧を行います。

上記は一例となりますので、申請前に「ライセンストラブルでお困りの方」でエラーメッセージを確認して、申請していただきますようお願い致します。

どこから申請ページにアクセスできるの?

申請ページへは、以下のいずれかの場所からアクセスしてください。

カスタマーポータル

Esri製品サポート

注意事項

こちらのページは、ライセンス復旧申請のみ承っております。

操作方法などの技術的なお問い合わせやライセンスの購入など、ライセンス認証・認証解除トラブルに関するお問い合わせ以外はお受けできませんのでご注意ください。

・技術的なお問い合わせは 製品サポート サイト

・その他各種お問い合わせは ESRIジャパン お問い合わせフォーム

スムーズにライセンス認証・認証解除に関するトラブルを解決するために、ぜひこちらのページよりお問い合わせください!