「FAQ のまとめ」をご存じですか?!

FAQ1

みなさま、Esri 製品サポート サイトの FAQ を活用されていますでしょうか?

サポート サイトでは、ユーザー様の素朴な疑問や、困った時の手助けになるような情報を FAQ として公開しています。

※ FAQ をご覧いただくには Esri 製品サポート サイトへのログインが必要となります。

FAQ をご確認いただいている際に

・FAQ を探してもなかなか欲しい答えが見つからない

・デスクトップ製品に関する検索結果から何度も記事をクリックして、ほしい答えを探すのが大変

・もっと FAQ が見やすくならないかな

と思われた方!!朗報です!

FAQ の中でも特に記事数の多い、いくつかのテーマに沿って FAQ のまとめのページがございます!!

*FAQ のまとめとは?

座標系ModelBuilder、シンボル、レイアウトなどよくご質問があるテーマに関する FAQ をまとめた FAQ のことです。

FAQ1

どのように見つければよい?

「よくあるご質問」と検索していただくと、FAQ のまとめの一覧が表示されます。

 FAQ2

どんな FAQ まとめがあるの?

現時点(2019.12.17)では以下の FAQ まとめがあります。随時更新予定です。

ArcGIS Pro のライセンスについて

ライセンス(ArcGIS Desktop / エクステンション)

座標系・投影法

シンボル・ラベル・アノテーション

ModelBuilder (ArcGIS Pro)

ModelBuilder

フィールド演算

重なるフィーチャ、重なる領域の解析方法

ラスター・画像解析

国内対応ツール(基盤地図情報、数値地図、DM,電子地形図、SIMA )

*サポート担当からの一押し!

FAQ は、弊社の社員が 「ユーザー様がよりスムーズに ArcGIS をご使用いただけるように」とこれまでの知識を熱い思いで書き綴った 「答え」 の宝庫です!!

ArcGIS 製品をご使用の際になにかご不明点、疑問点や、お困りごとなどございましたら、是非 FAQ 、FAQ のまとめページをご活用ください。

ユーザー様に快適にスムーズに ArcGIS 製品をご使用いただけるよう続けて拡充してまいりますので、今後とも FAQ のご利用をよろしくお願いいたします。

■関連
「製品サポートサイトの FAQ を活用しよう!」

「Esri 製品サポート サイト活用のススメ 」