Android 地図アプリ開発:ナビ アプリなどに最適な位置表示と地図の回転

Android でナビ アプリを作りたい、地図を回転させて方向を示したい、このような地図アプリをこれから作成しようと考えていらっしゃる方にご紹介したいのが無償で利用可能な ArcGIS の地図アプリ開発キットArcGIS Runtime SDK for Android です。この開発キットを利用すればとても簡単に現在位置を表示したり、端末の向きに合わせて地図を回転させたりできます。
ArcGIS 開発者コミュニティではこの開発キットを利用した実装方法を紹介しているほか、ダウンロードしてすぐに実行することができるサンプル アプリも公開しています。詳しくは ArcGIS 開発者コミュニティの「Android 地図アプリで端末の向きに合わせて地図を回転させる方法」をご覧ください。

01_1

ArcGIS 開発者コミュニティでは引き続き、これから地図アプリ開発をはじめようとする開発者の方にも有益な情報を配信していきます。皆さまからの情報発信もお待ちしております。気軽にグループに参加(ArcGIS 開発者コミュニティ参加ガイドを参照)してみてください

※記事の閲覧だけであればグループへ参加する必要はありません。

■関連リンク
ArcGIS Runtime SDK for Android
ArcGIS 開発者コミュニティ