2017 年 10 月からトレーニングのコース名が一部変わりました!

新コース名

ESRIジャパンでは初心者から開発者向けまで ArcGIS を短期間で習得するためのトレーニング コースを開催しております。2017 年 10 月から「1 日で学ぶ ArcGIS Pro」コースの新設に併せて一部コース名の変更を行いました。以下の表をご覧ください。

コース名新旧対応表_201710

■ArcGIS をはじめたい!まずはどのコースを受講すればいい?

以下のコースをおすすめしております。コース名をクリックすると、コースの詳細ページに移動します。

ArcGIS を浅く広く短時間で学びたい!という方に

ArcGIS / GIS を一から習得したい!という方に

現在 ArcMap を使っているが、ArcGIS Pro を使ってみたい!という方に

■トレーニングの受講に前提知識は必要?

「1 日で学ぶ ArcMap」「1 日で学ぶ ArcGIS Pro」「ArcGIS Desktop Ⅰ 入門編」につきましては基本的な Microsoft Windows の操作経験がある方であれば、特別な知識は必要ありません

「ArcMap ユーザーのための ArcGIS Pro 入門」につきましては、以下の 3 点を前提知識の目安にしています。

  • 「ArcGIS Desktop II 基礎編」を受講済みである、または同様の知識を有している
  • ArcGIS Online の利用経験がある
  • ArcMap の基本操作と基本用語を理解している

その他のコースや受講フローにつきましては以下のリンクからご覧ください。

トレーニング価格・コース一覧

■関連リンク
ESRIジャパン トレーニング
ArcGIS の YouTube 操作ムービーを公開しました!