遠隔地でも在宅でも受講可能なリモートライブ トレーニング対応コースをさらに増やします!

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための緊急事態宣言が先日解除されましたが、まだ多少なりとも感染のリスクがあり、外出や出張はもう少しの間は控える必要がある状況です。そんな状況下でも ArcGIS を学びたいという方のために、弊社ではリモートライブ トレーニングを開催しています。この度、ArcGIS Pro: 空間解析コース (7 月 30 日開催回から) と ArcGIS Pro: データ作成・管理コース (8 月 20 日開催回から) がリモートライブ トレーニングに対応します。インターネット環境と ArcGIS の動作環境を満たした PC をお持ちであれば、遠隔地でも在宅勤務中でもご受講が可能です。この機会にぜひご受講ください。

ArcGIS Pro: 空間解析・ArcGIS Pro: データ作成・管理はどんなコース?

ArcGIS Pro: 空間解析は、近接解析やオーバーレイ解析といった基本的な解析や、Spatial Analyst を使用した内挿や適地選定、ModelBuilder といった解析をする際の知識が学べます。

ArcGIS Pro: データ作成・管理は、2D・3D フィーチャの作成・編集のコツや、トポロジやドメイン・サブタイプといった精度の高いデータの作成・管理方法、座標系の概念と設定方法といった品質の高い GIS データを作成・管理をしていくための知識が学べます。

はじめよう!ArcGIS で GIS の基礎を学び、ArcGIS Pro: 基本操作で ArcGIS Pro の基本的な使い方を学んだ方はぜひこれらのコースを受講してみてください。

開催日程

※ 7 月以降は、感染予防の対策を取ったうえで会場での受講を再開する予定です。ただし、今後の状況を鑑みて日程の変更や中止とさせていただく場合があることをご承知ください。

リモートライブ トレーニング ご受講までの流れ

リモートライブ トレーニングをご受講になる方は、動作環境を確認後、仮予約・本申し込みを開催 10 営業日前までに行ってください。

開催 2 日前までに、受講環境の準備とリモート接続確認を行います。

受講当日は、WebEX を使用して、ご受講いただきます。

※詳細な流れにつきましては リモートライブ トレーニング ページをご覧ください。

お申し込み方法

トレーニングのお申し込み方法をご確認の上、まずはお電話もしくはお問い合わせフォームより、座席の仮予約をお願いいたします。

ESRIジャパン株式会社 トレーニング担当

電話番号: 03-3222-3941

満席または開催日直前になりますと仮予約を締め切らせていただきます。また、最少催行人数(3 名)に満たない場合、開催を中止させていただく場合がございます。

本情報は、記事公開時の情報です。今後の状況を鑑みて日程の変更や中止とさせていただく場合があります。最新情報はトレーニング ページをご確認ください。

■関連リンク

ArcGIS Pro 製品紹介ページ

フォローする