まだ間に合う ! 7 ~ 9 月おすすめ定期トレーニング

ArcMap ユーザー必見!「効率的にデータを作成・管理したい」「ArcGIS Pro に移行したい」という方に向けてのおすすめトレーニングをご紹介していきます。

ESRIジャパンの定期トレーニングには、ArcGIS の利用がはじめての方向けのコースであるArcGIS Desktop Ⅰ 入門編Ⅱ 基礎編以外にも、ArcGIS Desktop を既にお使いの方向けのトレーニングがあります。今回はその中の 2 コースをピックアップしてご紹介します!

GIS データ構築 (2 日間)

開催日: 2018 年 8 月 9 日 (木) ~ 10 日 (金)

GIS データを作成するという方に向けて、GIS データの取り込み方や効率的な編集・管理機能、そして整合性を保つ機能をご紹介していきます。

こういった方におすすめです!

ジオデータベースを使うメリットを知りたい

・画像や CAD データに位置情報を付与して使いたい

フィーチャクラス同士が接するはずなのに、どうしても境界線が一致しない…

・属性情報をミスなく入力したい

・編集の便利な機能が知りたい

データ構築

詳細は、「GIS データ構築」コースの詳細・目次よりご確認いただけます。

ArcMap ユーザーのための ArcGIS Pro 入門 (1 日間)

開催日: 2018 年 7 月 11 日 (水)、2018 年 8 月 21 日 (火) (※)、2018 年 9 月 6 日 (木)

※ 大阪会場での開催となります。

こういった方におすすめです!

・ArcMap から、ArcGIS Pro へ移行したい

・ArcGIS Pro にしかない機能にはどのようなものがあるかを知りたい

・起動してみたはいいが、用語がわからない

・マクロのように ArcGIS Pro での作業を記録し、処理を自動で実行したり、繰り返しの作業を効率化したい

Pro

詳細は、「ArcMap ユーザーのための ArcGIS Pro 入門」コースの詳細・目次よりご確認いただけます。

受講したい!申込み方法は?

こちらのステップに沿ってお申し込みください。

受講を希望されているコースの空席状況をご確認の上、

お電話もしくは問い合わせフォームよりご連絡いただき、座席の仮予約をお願いしております。

ESRIジャパン株式会社 トレーニング担当

電話番号 03-3222-3941

満席または開催日直前になりますと仮予約を締め切らせていただきます。また、最少催行人数(3名)に満たない場合、開催を中止させていただく場合がございます。ご容赦ください。

定期トレーニングを受講し、GIS での業務を効率化しましょう!