【WhereNext】地理的アプローチで描くパンデミック後の回復への道すじ

ロケーション インテリジェンスとも呼ばれる市場と消費者に関するデータは、パンデミック後の経済において企業にとって重要な情報です。

2 年以上にわたる混乱の後、経営者は収益源の再構築と強化を目指しています。Deloitte の最近の調査によると、今後一年間で組織の成長が「非常に力強い」または「力強い」と業績予想する CEO が 3 分の 2 近くいるそうです。

GIS による地理的アプローチ

地理情報システム (GIS) を使用すると、ビジネス開発チームは市場と都市のデータを使用して関心のある領域と可能な投資を分析し、成長に地理的アプローチを取ることができます。最終的には地域の傾向に合わせて製品やサービスの提供を調整できます。

例えば市場セグメンテーションを通じて、意思決定者は社会経済的変数と人口統計に基づいて近隣を比較できます。ビジネス開発チームは確立されたコミュニティの最近の変化を研究し、人口増加の分野での収益の可能性を特定します

地理的アプローチで顧客のニーズを可視化

市場データから導き出されたロケーション インテリジェンスは、地域の地理的および物理的特徴など、消費者行動を明らかにすることができます。

GIS は計画担当者が季節的な行動パターンを見つけて、どの商品がいつ売れるかを判断したり、オンライン ショッピングが顧客の実店舗とのやり取りにどのように影響するかを理解したりするのに役立ちます。画一的なアプローチを適用するのではなく、この地理的なニュアンスを理解することで投資が失敗するリスクを軽減できます。

位置データがブランドを強化

世界的な農業機械のリーダーである John Deere は、何年にもわたって市場拡大に地理的アプローチをとってきました。綿密に計画し配置された同社の販売ネットワークにとって、予測とカスタマイズは成功の鍵です。

経営幹部がパンデミックの混乱から立ち直る道すじを描く中、多くの経営幹部はそれを導くための地図を探しています。ロケーション インテリジェンスに基づく国内および国際市場への地理的アプローチは、リスクを低減し、ビジネス拡大の見通しを向上させます。