サポート サイトをリニューアルしました


すでにお気づきの方もおられると思いますが、2012 年 3 月 5 日(月)から、ESRIジャパンのサポート サイトのデザインを一新しました。主な追加・変更点は以下のとおりです。

・より直感的に操作できるレイアウト
 - デザインの一新
 - ログイン ダイアログの変更
 - コンテンツ カテゴリの再整理
・ENVI 製品サポート サイトの提供

■より直感的に操作できるレイアウト
・デザインの一新
サポート サイトのデザインを一新しました。Web デザインを現在の米国 Esri に準拠したレイアウトへ一新しました。すでに他の一部ページでも新デザインが適用されていますが、今後はサイト全体をリニューアルする予定です。

Support1

Esri
Esri 製品サポート トップ ページ

Envi
ENVI 製品サポート トップ ページ

Photo
開発者サポート トップ ページ


サポート サイト内のコンテンツ表示・検索はナビゲーションから操作します。画面中部にあるサポート サイト用のタブ、検索ボックス、プロダクト・カテゴリの絞り込みによって目的のコンテンツを絞り込んで表示できます。このボックスは保守有効のユーザがログインすることですべて有効になります。

Query

・ログイン ダイアログの変更
各製品のサポート トップにログイン画面を設け、サポートの入り口からすぐにログインすることができます。まだログイン アカウントを作成されていない方は 、[アカウントの新規作成] をお読みください。

Photo_2

・コンテンツ カテゴリの再整理
欲しいコンテンツを探しやすくするためにカテゴリを増加しました。従来の FAQ を除く 5 つのカテゴリは「ドキュメント」「ダウンロード」に二分し、さらにサブ カテゴリによって分類しています。サブ カテゴリは、サポート用タブのプルダウン メニューから絞り込めます。

2

ドキュメントは、PDF で提供される資料とオンライン ヘルプです。ダウンロードは、ソフトウェア プロダクト(バージョン 10 以降のみの提供です)、サービスパック・パッチと拡張ツール、GIS データとなります。FAQ のサブカテゴリについては、今後改善していく予定です。
※ENVI 製品サポートでは提供する内容が異なります。開発者サポートではこれらのコンテンツは提供されません。

■ENVI 製品サポート サイトの提供
ENVI 製品の保守契約をいただいているお客様向けに、より充実したサポート サイトの提供を開始しました。FAQ を充実し、Esri 製品サポートと同様のお問い合わせシステムをご利用いただけます。ENVI 製品について分からないことがあれば、まずは「ENVI 製品サポート」で検索してみてください。

Envifaq